ずとまよ初ライブ羅武ペガ感想

みなさんこんにちは、お久しぶりです。

俺が今1番好きなアーティストのずっと真夜中でいいのにのライブに友人の誘いで行ってきました。

結論からいうとめちゃくちゃ良かったです。

それで、帰りのバスで感情が爆発しそうなので、感想というか日記を殴り書いて行こうと思います。

①ライブ前

朝ポケ勢の友達の家に泊まりそこから横浜へ朝6時に向かった。なせが眠くもなく前から少し気になっていたずとまよのポップストアと同じビルのスカイスパでサウナを浴びた。マジで気持ちよかった。。。そこからapexの世界大会を見て日韓勢が勝っており気分が良く、30分程度寝た。

その後ライブを誘ってくれた友人と合流し、ビビンバを食べた。味は普通だった。。。

---

会場へ、

めちゃくちゃ人が多く。

見ろ、人がゴミのようだ」と言いそうになったがグッと堪え、友人の先導の元会場を回った。。。

まずはグッズの物販を見てめちゃくちゃ悩んだ結果チャイナ服と、タオルを購入。

そこでライブで必須と言われるしゃもじがなかったのだ。

しかし、会場の中でも買うことができるという話を片耳に挟んだ為その時は、耐えたと思っていた。

次にガチャコーナーへ

すると、麻雀牌のキーホルダーが2種類ありこれは絶対に引きたいと思い、3000円を両替し、

全投入!

結果、

両方とも引けた!!!!

運王だった

そして、定刻になり会場内への案内のアナウンスが始まった。

喉が乾いてたのと、トイレが混雑しそうなので外のトイレへと向かい。

その後会場へ入った。

スタッフからステッカーをもらい中へ

もちろん最初に向かったのはしゃもじ購入だ

売り切れだった、、、     (終)

②ライブ!!!

悔しがりながら席に座った。

会場は中華料理店の絶対で中国っぽい雰囲気、

店に龍がいた。

萎えてはいたが、憧れのライブだったのでそれ以上にテンションがめちゃくちゃ上がって、緊張まだしていた。

自分は緊張すると眠くなるタイプなので

席に座って7.8分寝たw

開始数分前、しゃもじのこととか友人と話してたらアナウンスが入り必死に心の準備をした。

---

ふふふふ

袖のキルトきたーーーーー

ACAねさんの生歌きたぁぁぁぁぁ

音響すげえええええ

歌声神ィィィィィィィ

正しく神だった(語彙力)

・脳裏上

好き神

・こんなこと騒動←好き

でーられっとんてぇん でーられっとんてぇん

俺死

ラスサビの前のやつマジで好きだから聞けて感動しかなかった

本当にすごかった(半泣)

・低血ボルト←好き

神of神

・消えてしまいそうです

神is神

ここら辺神すぎて死にそうになってた

まだまだ緊張してて乗り切れてなかった

MC

配信で見たACAねさんどおりで安心した

声好きすぎる

・花一匁、違う曲、ham

全部良かった、hamの時の雰囲気がマジで良かった

・選ぶやつ

ミラボ、お勉強、はぜはて

の選択で中華料理にたとえてた

初ライブだったらけど最初がミラボっぽすぎて曲の選択ってことを察してミラボ聴きたすぎて脳死で拍手した

そしたら他の2曲の方が大きく、他の2曲で決戦投票へ、お勉強聞こえなかったから、はぜはてに投票したら、同じくらいの拍手の大きさで

ACAねさんがえっ?って言っててめちゃくちゃ記憶にある!

結果はぜはてになった

ACAねさんが即興?で作った物語を歌に合わせて演者の人が踊ってた、

ライブっぽくてクソ楽しめた

・blue in the closet

初めて聞く曲、青いライトが光ってた

聞き取れずブループラネットかと思ってた

スパイシーズ(アレンジ)

•マリンブルーの庭園

マジで好きなんだよねこの曲

聞けて良かった

因みに神

この辺からなんかスパイスを取りにいくみたいな話があったけど省略

・君がいた水になる

これだけイントロがわかんなくて、Aメロに入って気づいた、良かった

 その話でなんかよくわからんかったけどチャーバンをACAねさんが作り始めた

それに合わせてフリがあってそれも楽しかった

ACAねさんが最後油を入れると

油油油油油機械油ーーー

うおおおおおお

導入神すぎてテンションMAX

ハイになってた

 

チャーハンが完成してACAねさんが一口食べ

おいしー

可愛い。まえもその一言だけだったらしいw

それでその話に出てきた五香粉っていう調味料の歌が流れてミュージカル要素もあり👍

ラストスパート感を出てきて

テンションスーパーMAX

めちゃくちゃノリノリだった

・マイノリティ脈略

好き、神、好き

・秒針を噛む

これを聴きにきた、友人には泣きそうだったって言ってけどガチ泣きしてたかも

このまま奪って隠して忘れたい

3回くらいをみんなに歌わせてくスタイル

ばっきし言って神

そのスタイル初めてらしくて戸惑ってたらしいw

・残機

いい曲すぎて神

最後のパート好きなんだけどマジで良かった

・綺羅キラー

No. 1

すごかった。入りから良かった

曲に入ってラップの部分のモリさんがいなくて流石にいないバージョンねってなってた時に

乱入

神すぎた

・あいつら全員同窓会

ライブ映像で5億回見たやつ

お世話になってますで次からは礼しますw

ジャンプ楽しすぎて神

・正義

最後間あって演出が光ってた

ノリノリ

最後つってたけど流石に終わり間ない

 

アンコール

・ミラーチューン

ガチでいいよねこの曲

よかった

・嘘じゃない

新曲

公式からこの曲あるよってネタバレを喰らってたw

いい曲 バラード系じゃない感じの曲

映画見に行きます

・暗く黒く

2番からのてれれてってんみたいになるのが音響もあって本当に良かった

メンバーの紹介もライブっぽい感じでめちゃくちゃかっこよかった

終わり

③ライブ後&総括

友人とのらりくらりしながらちばちゃん行って、カラオケ行ってずとまよ歌って風呂入ってバイバイして、Mリーグみておにぎり食って

今バスにいます

本当にずとまよロスがやばくて歌ずっと聴いてる

ライブはずとまよの夢のような空間に会場のみんなと一緒になってる感じ、、、

ライブ後も他人じゃない感じ、

やっぱ音楽ってすごいなって思った

数千人が一体になれるのって音楽でしか味わえないと思う

言語化しずらいけどまた人生観というか新しい見解が見えた気がする

ずとまよが本当に好きなんだってことが再確認できた!

まだ聴きたい曲も山ほどあるし、最高に楽しかったから、また絶対ライブに行く!

 

拙い日本語ですが最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

言い切れることはない

言い切れたことは

自分に言い聞かせてること

また、笑い転げられるのさ

肋の骨が折れるまで

 

では!